うたまろダイアリー

犬、料理、料理、ダイエット、健康生活、簿記

2年前に12キロのダイエットに成功したけど最近食欲と戦っていてわかってきたこと

コロナ渦に入り人生最高体重をたたき出してしまい、人生初のダイエットを開始。

164㎝ 66.6キロから半年で53キロへ。

 

そこからは数キロのリバウンドをしつつもほぼ維持。

 

ただ維持と一口で言ってもそのためにいろいろ試したり食欲に悩んだりと日々自分との闘い。

 

最近は、おなかすいているわけでもないのに、おなかいっぱいなのにまだ食べたいと欲と戦う日々。

 

打開するためには、まず何に依存しやすいかを知ること。

私の場合、砂糖とグルテン

 

1/16から開始したファスティングをきっかけに、砂糖とグルテンを取らない生活を始めてもうすぐ1か月。

すっかり砂糖とグルテンの欲に悩まされることも減った。

 

でも今日の夜、久しぶりにカレーとナンを食べたくなった。

すでに黒蜜きな粉餅、そば、グルテン&砂糖フリーのプロテインバー、キムチ納豆を食べているのでお腹はパンパン。

 

ウーバーイーツとにらみ合いを続けて30分…

 

とりあえずPC開いてみた。

 

ブログ初めてみた。

 

白湯飲んだ。

 

気づいたら、カレー&ナンの欲に勝っていた。

 

体系維持は、こんな日の積み重ね。

 

               ー適当ブログ 思いのままつづるうたまろダイヤリー